FC2ブログ
2018年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2016.06.08 (Wed)

6月6日舛添要一知事の記者会見。第三者とともに

舛添要一知事の公私混同疑惑の弁明記者会見が6月6日に第三者を引き連れてありました。

その内容自体ははっきり入って、どうでもいいです。

舛添要一知事の疑惑を政治資金規正法から法律的に考察すれば、

不適切ではあるかもしれないが、違法ではない」

こんな結論が出ることは、ハナから百も承知です。

いくら利害関係がないとは言え、法律家ですので、

舛添要一知事の疑惑が現時点では

=違法か否か=の判断にはほとんど意味を持たないです。

それを理解出来てていない人はどれだけ立派な「ヤメ検」が調査したとしても、

時間稼ぎのために優秀な弁護士を雇って、それっぽい弁護をさせた、と言うことに他ありません。
6.jpg
出典:mainichi.jp/





第三者委員会の体を成していない、とか、調査が甘い、とか・・・

いろいろ言う人はいますが、テレビ、雑誌等の知識人の方々からは

「知事を辞めろ」という意見はかなり少ない印象です。

コメンテーターも保身をしながらのコメントでは説得力の欠片も無いo(`ω´ )o


大体だなぁ(♯`∧´)都知事のゲスな公私混同の話だろ!!

それをなんで全国ニュースのトップやねん(*`へ´*)

東京ローカルのニュースで十分だろう。


このゲスな金の使いから疑惑で一番問われているのは、

舛添要一知事のゲスな公私混同が謝ってすむのか?ってことです。

許すも許さないも都民の責任、都民の良識です。

逆に言えば、この「都民の責任、都民の良識」

問われていると言うことです。

そこを都民は自覚すべきです。





舛添要一知事はほくそ笑んでますよ。

「どうせ都民は選挙は金がかかるから、やりたがらない。

都議会も来年の選挙のために厳しい追及をする

パフォーマンスはしなけえればならないが、

自分たちが支持した私を辞めさせると言うことは、

我が首を絞めることに等しいことはよく理解しているはず。

このまま、殊勝な振りをしてうつむいていれば、
8.jpg
出典:mainichi.jp/
この問題をやり過ごすことは必ず出来る。

確実に、都知事の地位は安泰

なにやかんや言ったところで、私より知事に適任

私より賢い人材を見つけてくることは無理なのだから。

ただ、あの共産党のおばさんの甲高い声えが耳につくねぇ。

緩めの耳栓でもネットオークションで買おうかしら。

当然、政治資金として会計処理しますけど・・・(*’U`*)」






スポンサーサイト

テーマ : 政治・地方自治・選挙 - ジャンル : 政治・経済

17:05  |  政治  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hibimoromoro.blog84.fc2.com/tb.php/732-b82c7989

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。