FC2ブログ
2018年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2016.05.20 (Fri)

民進党の新ロゴマークが決定!! まあ、ロゴより中身の問題の問題だからね

民進党の新しいロゴマークが決定しました。
AS20160519001120_commL.jpg
出典:www.asahi.com/

デザイン的な賛否はいろいろあるでしょう。

まず、反応したのがネット住民の方々・・・

「ベネッセのロゴの人たち」「土下座」「ペペローション」といった意見が多かったようです。


□「ベネッセのロゴの人たち」という見方

      はっきり言って論外!!

      似ているところを探す方が難しい・・・これを似ているはあまりにセンス無し


□「土下座」という見方

      これは、見えなくもない・・・

      けど、「土下座」としたら、手の形があまりにも違う。

      どちらかと言えば、組体操の初期型って感じ・・・

      私たちの世代的には『嗚呼!!花の応援団』の親衛隊長・青田赤道

      「クエ!!クエ!!」に見えるけどねぇ(^∇^)
      img_2?1313299602
      出典:blogs.yahoo.co.jp/


□「ペペローション」という見方

      これは・・・一番近いかも・・・

      と言うことは、ここのロゴは「M」ではなく、「ぺぺ」に見えるってことだよねぇ

      色が違うために、よりに見える気がする・・・
      chachamerry_1747_2.jpg
      出典:store.shopping.yahoo.co.jp


□「井村屋」という見方

      これは当初から、菓子メーカーの井村屋のロゴマークに似ているのではないか、

      という意見が多数寄せられていたそうです。

      「岡田代表が井村屋に直接確認をとって了承を得た」との発表がありました。

      岡田さんはこのロゴがよほどお気に入りだったんでしょうねぇ

      じゃなきゃ、自ら確認なんかせんでしょう。

      まあ、問題無しだったそうですけど・・・
      facebook_def.jpg
      出典:www.imuraya.co.jp/


このロゴは公募で決まったはずよねぇ〜〜〜

最終4案はこんな感じでした。
    yjimage民進ロゴ
         出典:news.cube-soft.jp/

青(紺も含め青系)は決まってたんかねぇ。

民主党のロゴがだったから、そのイメージを変えるための???

個人的にはロゴは「よりシンメトリーに近い形」が優れていると考えています。

その点では今回の決定したデザインは要件を満たしていない・・・

しかし、この4点から選べ、と言われると・・・決定のデザインを選ぶか!?


民進党の党名もネット投票がベースになっていますし、ロゴも公募のデザインで決定。

「民主的なプロセス」を強調したいことは、痛いほど伝わってきます。

それはそれで、よかったんでしょう。

政党はどんな主張でどんな仕事をするかが重要ですから、

今後の国会参議院選挙見極めていきましょう。





今日(4/29)の党首討論で消費税増税の延期で先制攻撃したのは、

???と思いました。
20160518-00050130-yom-000-3-view.jpg
出典:headlines.yahoo.co.jp/

民主党は消費税増税でしたから・・・民進党は考え方を変えたの???

安倍ちゃんは増税しないことはほぼほぼ決めているはずです。

今はそれを宣言したあとの対応策を練っているはずです。

民進党党首に「増税しない方がいい」と言われて、「はい、はい、そうします」とは言えんでしょう。

自分が今までウソついたこと認めることになるもんなぁ〜〜〜

「アベノミクス」の失敗だ!!って的外れ場追求されるし・・・

ちょっと安倍ちゃんも「どうしたもんじゃろの〜〜〜」って言ってるはず!!


まあ、筋の通らんへ理屈こね回して、衆議院を解散してしまうんでしょうけど!?


ただ、今まで思っていたほど、大勝ちは出来んような気がする。

やっぱり、憲法改正はまだまだ議論が必要だ、と考えている有権者が多いよ。

そもそも憲法改正反対の人50%近くいます。

憲法改正は賛成だけど、今の自民党一党独裁の中では

改正案が自民党寄りに成りすぎる、と評価する人も多いでしょう。


こんなことから、安倍ちゃんにもの申す。

「まあ、やってみればいいじゃん!!意外と肩すかしだよ」


日本赤十字社の義援金サイトです。少しでも・・・「塵が積もって山となれ」 です。
『平成28年熊本地震災害義援金』" target="_blank" href="http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/">『平成28年熊本地震災害義援金』




スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 消費税増税

00:37  |  政治  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hibimoromoro.blog84.fc2.com/tb.php/723-27c88b67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。