FC2ブログ
2018年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2016.04.25 (Mon)

「復活していいかな」      「・・・・・」     その沈黙はダメってこと(T_T)

壊れた(;_;)・・・・PCじゃなくて、モニターです。

PC環境も人にいうのも恥ずかしいくらいの環境なんですが・・・

まともに使えないソフトやネットがあるくらい・・・・です。


それよりもっとすごいのが壊れたモニターがブラウン管だった・・・

若い子はブラウン管って知らないじゃない

それはそれでスゴいでしょ!!

それでも普通に使えていたので、問題はなかったんですが、


そのおじいさん(男だと思う(。-_-。))が画面が赤くなって、大変なことに・・・
DSC_ブラウン管モニター
ちょい見にくいけど、こんな感じ。






それでですねぇ〜〜〜〜当然、新しいモニターを買ったんですよ。

これですわ・・・↓↓↓↓↓↓


確かに、金額メインで決めたことに違いないです・・・

TNパネルだったけどねぇ・・・

近頃のことだから、いくら安くても、TNパネルでも、そこそこの性能はあるはずだから、

まあ、大丈夫でしょう!?


それが・・・・



これが酷い製品でした・・・・

何がって、視野角が狭過ぎ・・・特に上下が(*`へ´*)

通常使用でも、上部と下部では画面の輝度が違う・・・当然、色もね!!(♯`∧´)

メーカーに確認したら、対応してくれた人も、

「確かにそれは感じます」(メーカーの人:談)

なら、しかたがない!!!返品だ(*`へ´*) 






そこで、次の候補が「LG製品ありき」選定しました。

「なんで、LG???、韓国嫌いなはずが・・・・」

確かに、韓国嫌いではありますが、愛妻がLGのモニターを使っているので、

製品精度がわかっているのが、大きかった・・・


返品するのも面倒だし・・・送料無料のはずが、返品のときはこっち持ちだからね。

今回も¥1,450-かかりました・・・結構するよねぇ(;_;)



すったもんだして、購入したのが、これ↓↓↓↓



これで特別優れているとは思いませんが、

コストパフォーマンスが高いことは間違い・・・個人的印象!!

ともかく、普通に使えることはありがたい(T_T)

そこで、やっと、復活です!!

「え〜〜〜まだやんの???」   そんな声ははっきり言って、無視!!

これに懲りずに、また、とお付き合いくださいね(^-^)/



今日は月曜なんで、スポーツネタをちょっとだけ・・・。

東京オリンピック、パラリンピックのエンブレムが決まったようです。
20160425-00000089-nksports-000-9-view.jpg
候補の4案がオープンになったときに、

「これがいいんじゃねえ」って思った案に決まりました。

その理由は「幾何学的な印象が和風」ってことです!!


それこそ、すったもんだして、やっと決まったエンブレムですから、

ここからはスムーズに進んでほしいものです。

ただ、個人的には今でも東京での五輪開催は反対です!!

日本の東京以外の地方都市なら賛成ですけど・・・

その訳は長くなるので、またの機会に。


これからも『プチオヤ』 宜しくお願いします!!



日本赤十字社の義援金サイトです。少しでも・・・「塵も積もれば山となる」

『平成28年熊本地震災害義援金』
スポンサーサイト

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

17:43  |  スポーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hibimoromoro.blog84.fc2.com/tb.php/696-4ff13c03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。