2018年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2016.03.14 (Mon)

スポーツって悲しい(;_;)(;_;)・・・鹿島アントラーズ、ファジアーノ岡山、 小原怜、白鵬

スポーツはどうしてもひいきのチームができてしまう。

野球はどこどこのファンとかJリーグはどこどこのサポーターとか・・・


応援する理由も様々・・・

○個人で好きな選手がいるので、そのチームを応援する。

○ご当地のチームだから、頑張ってほしい!!

○そのスポーツが好きとか、プレースタイルが好きとか・・・

○単純に強いから。昔からそうだったから。親がファンだったから。

こんな風にいろいろです。





さて、どうしてそんなに悲しかったのか?(;_;)

と、言っても私が悲しかったわけではありません。そう、愛妻でございます。



つまずきの始まりは、復興ダービーでの「鹿島アントラーズ」の敗退
AntersvsVegalta20130309.png
出典:www.s-koichi.info/soccerlog

古くからの『プチオヤ』をごひいきにして頂いている方はご存知かもしれませんが、

愛妻Jリーグ発足以来の「鹿島アントラーズサポーターです。

当然のこと、負ければ機嫌が悪い・・・(T_T)


次は「わが町にファジアーノがある幸せ」ファジアーノ岡山です。

昨日はホーム2戦目・・・VS京都サンガでした。

ほぼ、勝ち点3のところ、アディショナルタイムでの失点で同点・・・勝ち点1
hqdefault_20160314190056eb2.jpg
出典:www.s-koichi.info/soccerlog

今年はオリンピック最終予選での矢島、豊川の両選手の大活躍で、

注目も期待も高いですが、詰めが甘いところは改善されてないね・・・(T_T)


いろいろゴタゴタしたオリンピック女子マラソンの最終選考レース。

この名古屋ウィメンズで全てが決まります。

福士選手が出るじゃ、出んじゃ、違うところで注目されてもいました。

【関連記事】福士加代子!!名古屋でも金!!リオでも金!!でいいんじゃねぇ〜
                火曜日は兼業主夫おじさんのあんまり役に立たないお料理の話    その5

レース自体は非常にすばらしいレースで日本人1位だった田中智美さんが

リオ五輪の切符をほぞほぞ手中にしました。

この田中智美さんに遅れること1秒・・・

この1秒天と地の差が出来てしまったのが、

ご当地の実業団チームの小原怜さんでした。
9.jpg
出典:mainichi.jp
レースを詳しくは書きませんが、非常に価値ある1秒差です。

この1秒と昨年の世界陸上入賞での日本人トップとどちらに価値があるか?

それについてもネット上を含めて議論になっています。

前年度の世界陸上入賞での日本人トップでの内定」というルールは改善の余地有りでしょう。

小原怜さんは1万メートルでの代表の可能性が残っている・・・

頑張れ!!小原怜!!

あの根性見せれば、1万メートル代表も確実だぜ!!

返す返すも、陸連の意味不明のルールが全ての元凶だわなぁ・・・(T_T)


落ちは横綱白鵬初日黒星です。
sum16031318220004-p3.jpg
出典:www.sanspo.com

これまた、古くからのごひいきの方々は「知ってるよ」・・・でしょうが、

愛妻は大関時代からの白鵬のひいき筋です。

昨年の休場から今一歩調子が上がらない白鵬

終盤まで優勝争いはするものの、連敗でのフィニッシュが続いています。


誰もが「そろそろ白鵬も・・・」なんて声が大きくなっています。

それも機嫌が悪い(;_;)  特に白鵬に厳しい北の富士さん、舞の海さんには

愛妻は極塩対応・・・・そばにいる私が縮み上がるほどです。


昨日は半分冗談で「ここまで悲しいと、落ちやっぱり白鵬なんじぇねぇ」なんて・・・

まさか、現実になろうとは・・・(T_T)





私はスポーツ観戦が大好きです。現地でライブで観ることは難しいので、

テレビでやってるスポーツは何でも観ます。パラスポーツもです。


当然、勝ってほしい、チームや選手はありますが、

もっと大事なことはいいゲーム、レースが観たい、です。

ただ、「アンチ」はあります。

野球は読売ソフトバンク。Jリーグは浦和。・・・やっぱ左翼チックだね(。-_-。)

それでも、何が何でも負けてくれ・・・では、ありません。


長いリーグのスポーツでは毎年応援するチームが変わります。

これも毎年楽しくスポーツ観戦する秘訣かな・・・

プロ野球は今年はセ・リーグはヤクルト。パ・リーグは日ハム

JリーグはやっとJ1に帰ってきたジュビロ磐田です。


長年、同じチームを応援している愛妻のような人からは

この観戦スタイルは受け入れられんでしょうけどね・・・(T_T)


今年はオリンピックが来る〜〜〜〜〜(ザキ山風)
mig?src=http3A2F2Fimgcc.naver.jp2Fkaze2Fmission2FUSER2F201401072F922F9334822F92F641x360x67e68c436a603aa50f0fcf16
出典:matome.naver.jp

日本人の活躍に一喜一憂、涙したり、歓喜したりする日々がまたやってきます。

楽しみだねぇ\(^o^)/
スポンサーサイト
19:13  |  スポーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hibimoromoro.blog84.fc2.com/tb.php/692-93c6e86b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。