FC2ブログ
2018年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2016.02.25 (Thu)

民維合流、白紙か?・・・なんちゃって、やっぱり合流しま〜〜す!!

民主党維新の党が合流することでほぼ決まり!!

あとは民主党が新しい党名が焦点・・・なの???

多くの人が思っているように「元の鞘に戻った」だけなんで、

何かを大きく期待することはできないのが現実です。




枝野幹事長「この合流は必然!!」のようなことを言っていました。

(飯を食いながら流れていた音声の記憶なので、正確ではないことはお許しを)

こいつらどこまでバカなん(♯`∧´)

民主党嫌で出て行った人たちが多い訳でしょう!!

残りは、橋下君の人気で当選した人たちでしょう!!

民主党との合流に野合の評価はあっても、必然なんかは欠片もありません

どこまで「自分たちが正しくて、有権者はついてこい!!」的な上から目線かなぁ(T_T)

こんな奴ら、どこまでいっても反自民の受け皿になんかなれるはずがありません。

「多少意見は違っていても、

巨大与党の暴走を阻止するためには、

行動をともにするしかないんです。

意見の違いは少しずつ妥協点を見いだして行きます。

今は自民党を打ち崩すために一緒になることを理解ください」

こんな言い様なら、「わかった!!応援するよ!!!」って人も多いはずなのに・・・

24日午前の記者会見で安住淳国対委員長代理が

「野合」批判に対して「気にしていない。野党各党がバラバラならば与党が喜ぶだけだ。

いろいろなことを乗り越え、共闘することに大義はある」と反論した・・・みたいです。

もっと、率直なものの言いようが出来んかなぁ〜〜〜


ご存知の通り、私は反自民ですので、民主党には頑張ってほしいんですが、

こんな調子じゃ、民主党に投票出来ませんよ・・・

日本労働組合総連合会(連合)以外の反自民の人はみんなそう思ってますよ!!

岡田党首に至っては「政権交代が可能な政党を目指す」なんて、夢物語・・・ハァ(´・_・`)

どうひいき目に見ても、今の民主党政権担当の能力は0です。


反自民の層が望んでいることは、

○与党が2/3以上にならないこと

○参議院で野党勢力が与党とほぼ同数程度に拮抗すること

この2つです。

この2つで自民党の特に安倍政権の改憲等の悲願は阻止できます。

今の民主党はこれくらいが分相応ですよ!!  それでも役割は大きいけどね(*`へ´*)




先週の金曜日に野田元首相は予算委員会の質問にたちました。
plt1602190047-p2.jpg
出典:www.sankei.com/

久しぶりに見応え、聞き応えのあるやり取りだった、がもっぱらの評価です。

それはそれで情けないけど(;_;)

野田元首相、私は最大級の敬意を込めて「どじょう」と呼ぶことにします。

「どじょう」に対して、明らかに安倍ちゃんは負い目があった。

「どじょう」安倍ちゃんは党首討論で定数削減と解散を約束した。

「どじょう」解散の約束を守ったのに、安倍ちゃん定数削減の約束を未だに守っていない

まあ、その負い目から先手をうった・・・などの経緯はありますが、詳細には触れません。


「どじょう」の人となりに本当の部分はわかりませんが、

この質問での姿勢や解散を約束した党首討論から、

バカが付くくらいの誠実さは感じられます。 

これが代議士に必要な資質かどうかは別ですが・・・

ただ、不誠実の代表のような安倍ちゃんに対抗するのは、

岡田党首や枝野幹事長のように不誠実さで勝負しても勝ち目はないんです。

安倍ちゃんと真逆の誠実さで勝負するしか術は無いんです・・・

それにはバカが付くくらいの誠実をアピールできる「どじょう」しかいない!!

安倍ちゃんとの対峙した、あの場面で確信しました。

新しい政党はなんて言う名前なのかはわかりませんが、

どうせ、略称が「民主党」になるような党名変更でしょうけど・・・・

新党はこの「どじょう」をもっと表に出して、自民党と対抗すべきです。

それがわからん・・・わかっていても出来ん・・ようでは、

本当に多くの支持者からそっぽ向けれますよ!!


ただ、現時点では自民党、安倍ちゃんしかない・・・これも本心ですし、現実です。

あの、まったく意味の分からんかった民主党政権の再来はごめん被りたい・・・ですから(;_;)


本当に今の政治状況では白票を投じるか、共産党に入れるか・・・

究極の選択だわなぁ〜〜〜〜゚(゚´Д`゚)゚。

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 野合

19:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hibimoromoro.blog84.fc2.com/tb.php/676-aefa1e7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。