fc2ブログ
2021年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2021.03.31 (Wed)

あおられて仕方ない人もいるんじゃねぁ〜

黄砂スゲーなぁ〜 目が痒いを通り越して、痛い。

今日はですねえ。日頃???と感じている、ドライバーさんについて、です。

当地は全国的にウインカーを出さない、遅いで有名な土地柄です。
 
 これは実感として本当です。

 ハンドルを切りながら、ウインカーを出すなんて当たり前。

 出さない人もよく見かけます。

 その時の小生のセリフ「我が意思を示せ!!」

赤信号で停止線より車2台分くらい話して止めている人。

 これは車間でもありますねぇ。

 これは全く意味がわかりません。

渋滞してノロノロ運転なのに、これまた車間を異常に開けている人。

 トラックなどのミッション車ならまだしも、乗用車の場合は理由が見つかりません。

 これが必要以上に渋滞を長くしているのが分からんかなぁ〜

2車線の道で中央寄りによって来たのに、制限速度ギリギリで行く奴。

 右折するんかなぁ〜と、思って様子を見ていたら、そのままノロノロ運転のまま・・・

 その速度なら、外寄りの車線を走ったら!!

その他、ウインカーも出さずに急に入ってくる奴。

合流でウインカーを出しているのに、入れてくれん奴等々・・・

小生、特別運転が上手いとは思いませんが、それでも酷い運転は多い・・・

また、高齢ドライバーだからと言って容赦はしません。

交通ルールはどのドライバーにも一律ですから。

ただ、もみじマークの車はややおおめに見ますけどねぇ。


あおり運転の肯定はしませんが、

あおれらる人にも責任があるケースも多いだろう、と考えます。

困ったことには、あおられた人はその理由が分かってない事です。

あおり運転には罰則もあるので、された理由も検証してもいいでしょう。

そのためにはお互いドライブレコーダーが必需品ですなぁ。

我が家の愛車のは前後を録画できる奴がついています。

若い頃なら、カッチーンと来たら、まあ、30分は追っかけましたが、

小生のあおり運転の証拠にならないように、自重しています。

まあ、オッサンになって運転も穏やかになりましたけど・・・


お花見行きました? 我が家は日曜日は「半田山植物園」今日は後楽園の夜桜。
141430_2.jpg
引用:https://sp.jorudan.co.jp/hanami/spot_381.html

桜は綺麗ですが、あの異常なまでの咲き方には毎年のように恐怖すら覚えます。

また、桜より野草が好きな小生は上を見るより、下を見ていることの方が多いです(#^.^#)

半田山植物園では市中ではなかなか見ることがない「キランソウ」がありました。


明日から4月です。花見の場所取りが新入社員の最初の仕事になるはずが・・・

今年は無理か・・・それとも近頃の会社は場所取りなんかさせないのかもなぁ〜〜〜

ブルーシートの上にポツンと1人場所取りしているなんて、

昭和な景色なんかもなぁ〜〜〜。


では、次回までご機嫌様。ご自愛くださいませ。



スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

21:27  |  社会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT