FC2ブログ
2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.31 (Sat)

久々の聖地カンスタ参戦



行ってきましたよ!!

聖地カンコースタジアム

VSコンサドーレ札幌戦です。

この日は真夏のナイトゲーム3連戦『夏夜祭』のちょうど中日、

両備グループの創立100年記念協賛の日でもありました。

そんでもってものタクシー。

DSC_0730-2.jpg

この日とために作ったのか、日頃も走っているのかは

定かではありませんが・・・・。

ファジアーノの存在自体はこの手のPRはもう必要ないかもしれません。


定刻より数分遅れのキックオフ。

DSC_0730-3.jpg

サポーターもホーム連勝を願って力が入っています。

開始4分に先制ゴール!!

ボランチ田所の相手ボールを突っかけて奪ってからの

狙いすましての即ミドル。ビューティフルゴールでした。

タイミングといいコースといいJ1クラス。

逆に言えば実力以上のゴールということです。

しかし、何よりも早い時間に先制した事で、

全体の動きは抜群でした。

2トップも攻撃では前線でよく粘ってボールにからみ、

ためを作って中盤がさばく、なんて今までには無い場面も何回かありました。

もっとどちらかが役割的にポストプレーができるといいんでしょうが・・・。

ボランチの2人も攻撃の芽を早めに潰す、いい仕事をしていました。

キム君、いいですねぇ。彼がいると中盤の底が安定します。

個人的には福本くんも好きなタイプのボランチなので

このコンビが早く復帰してくれる事を願っています。

アーリークロスを沢山練習したのか、回数も多かったし、精度も上がっていました。

1つ1つ武器を身につければいいと思います。

これからはタッチラインまで深く切り込むとか、

ドリブルで勝負するとかの精度をもっと上げて、

バリエーションも増やしていきましょう。

とてもいいサッカーでこの調子なら3点は取れそうだなぁ、ぐらいの勢いでした。


それなのに何故1対0なのか。

後半はあまりよくなかった。

相手がアジャストしてきた、という事もありました。

しかし、こちらもFWにボールが回らず,

中盤も相手のほうが勢いがあった。

まづは体力つけんとだめ。下位のチームはそこが基本ですから。

こんな時には攻撃的なMFもっとがんばらないといけません。

あまり目立ったところがありませんでした。

もっとボール呼び込んだり、FW追い越したりしていかないと。

後半は圧倒的にコンサドーレがよかったです。

いいシューターがいれば勝敗も逆になっていたかも。

ゴン隊長がもっといい状態ならなあ~。

基本ジュビロサポーター、ゴン隊長サポーターの私としては

生隊長が見れて幸せでした。

キーパーからのフィードを走っていくMFに落とすヘディングの技術は

さすが,まだまだ1級品でした。

ますます元気でがんばってほしい。来年も来てね!!


まあ、なにはともあれ,ホーム2連勝!!

観客も11000人越え!!

この調子で夏夜祭3連勝といきましょう!!

がんばれ!!我らがファジアーノ岡山


観に行ったら負けるジンクスも打ち破ってくれて

1安心です。

アスパラクラブさん、チケットをありがとうございました。

やっぱり、あのシートは見やすいです。

また、お願いしま~す。


晩飯はお弁当を作っていって

スタジアムで始まる前に食べました。

あわてて食ったので、写真を撮る事をわすれちゃって・・・。

初の写真なしです。

ファンの人、(そんな人、いねぇから)

すいません。(だから、だれも期待してねぇって)
スポンサーサイト



テーマ : 毎日の暮らし - ジャンル : ライフ

14:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT